WEB校長室
丹澤校長メッセージ89(4月30日 ~創立70周年式典~)
2024.05.07 丹澤校長メッセージ
Thank you for being here to celebrate our Assumption Kokusai 70th Platinum Jubilee.
This is really a beautiful and meaningful occasion for us. Marie Eugenie said that each one has a unique mission.
So although our individual mission may be difference,
we all share the same goal!
So as ONE ASSUMPTION – let us walk together for a better world.
本日は、この様に皆さんと70周年の式典を共にお祝いすることができてとても嬉しいです。小学校1年生から6年生までが一同を介し、共にお祝いできたことは大きな喜びです。パリ・本部では創立185周年のお祝いが繰り広げられています。
箕面市上島市長・アジアパシフィック管区長SR.LERMAをはじめとするご来賓の皆さまもご多忙の中、ご一緒にお祝いしていただけたこと、心から御礼申し上げます。
この日を迎えられたのは、アサンプションのシスターがたが箕面の地に学院を設立して下さり、この長い歴史の中、多くの方の支え、関わりがあり、沢山の愛があったからです。
マリ・ウージェニーは、「一人ひとりに使命がある」と言われます。
この場に皆さんがいることに「使命」があるからこそ、ここにいるのです。
そして、一人ひとりの神から与えられた使命は異なれど、目指す使命は、より一層 「希望と喜び」に包まれた学院に築き上げる事です。そして、私たちが原動力となり、より良い社会・世界のために、共に歩んで参りましょう。
式典第2部では、小学生のバトントワリング・ソーラン節、中高生のダンスや、フランス語部によるマリ・ウージェニーの一生の劇では、皆の心が一つとなり大きな応援と拍手に包まれており、ONENESSの精神を感じずにはいれませんでした。
校長として、卒業生としてこの愛に溢れる温かい雰囲気でこの日を迎えることができ、私は本当に幸せ者です。
ご準備頂いた皆様、有難うございました。
これからも、皆さんと共に100周年が迎えれるようにエネルギッシュにポジテイブに邁進して参ります。
2024年4月30日
学校法人 聖母被昇天学院
アサンプション国際中学校高等学校 校長 丹澤 直己